ブラインドタッチを習得する過程

ブラインドタッチが必要だ。

公認会計士試験を合格して気分が晴れやかになっている私に先輩から投げかけられた言葉だ。

どうもエクセル、ブラインドタッチ、英語は入社前からやっておくようにとのこと

 

「こちとら、一日10時間程度の試験勉強を終えたばっかりやぞ、少しくらい休ませろ」

等と思ったがもちろん言い出せる訳もなく…

 

そもそも私はブラインドタッチができない

タイピングはキーボードを見ながらいつもしている

すると非常に姿勢が悪くなるので体も目も疲れる上に何と言ってもタイピングが遅い

すると仕事上考える時間がどうしても少なくなるし、帰る時間も遅くなってしまう

確かに先輩が言っていたことは理にかなっていると思いつつ重い腰を上げブラインドタッチの習得方法を探ってみる

 

まず挙げるのはなんといっても皿打だ

Flashタイピング【皿打 Sara-Da】

 

無料でできるし何よりゲーム感覚でできるのが良い。

私は夜寝る前のゲームの時間を30分これに変えていた

楽しくてついでにタイピングもできるなんて最高だよね